2012年11月3日土曜日

芸創センターのリハーサル室での練習

11月2日夜芸創センターリハーサル室での練習にS17,A16,T8,B7合計48名が参加。
本公演い出演するのは100名ほどなので、参加者は半分でした。
先生の指導法にどこまでついてくることが出来るか心配になります。
今まで歌ったことのある人のほうが問題のように思います。
先生が何度も何度も同じように切って切ってと言うのに切らない人が何人かいて、練習効率を下げている。そのことに気づいていないのでしょうが、楽譜を見ないで歌うことはいいことなのですが、本当にスラーのつき方まで楽譜を覚えているのでしょうか?疑問に思います。
瀬戸合唱フェスティバルでの演奏DVDを見ると、楽譜を見ていないかただけっこう多数見えますが、演奏は歯切れ悪く、何人かの方々に先生の指示が徹底していないことを強く感じます。
あと2ヶ月ちょっと、名古屋の練習に行く事ができない方も、各地域の練習で先生の指示を体にしみこませてください。

0 件のコメント: